カテゴリ:外めし( 68 )

New Open!! =おぼん de ごはん=

近所に大きな複合施設がOpenしました。
震災の影響で、Open日がずれたり、セレモニーとか色々・・・自粛の方向で、ひっそりとした門出でしたが、
近所の方々は、やっぱり待ちに待っていたのですよね〜。
私も初日に(先週の土曜日)開いたと同時ぐらいに行って来ました☆

雑貨や衣類のお店など色々入っていますが、近くにお手頃価格のランチが出来る所が少ないので
結構1000円前後で野菜もたっぷりとれるお店が増えるみたいで、それはとっても嬉しいです♫

c0108123_18384016.jpg


日替わりのランチセットを頼むとお得だったのですが、
私は手ごねハンバーグの味噌デミソースに目が♡になってしまって・・・コチラ(*ノノ)♫

c0108123_1839350.jpg


お肉が弱めなので、結構濃厚なデミグラにちょっぴり負けちゃっているのが残念〜
でも、+いくらかでトッピングにチーズが選べたら、かなりバランス良さそうです♪

c0108123_18393157.jpg


同行者は、どんぶりランチをチョイス。(まぐろユッケとたっぷり野菜のビビン丼温玉のせ)

c0108123_18394642.jpg


どんぶりでもご飯を玄米ご飯にチェンジ出来たりといい感じ〜♪
一口貰いましたが、美味しかった!!!
ぱっと見そんなに量なさそうに見えますが、いや〜かなりなボリューム。

c0108123_1840532.jpg


これで、ご飯もお味噌汁もおかわり自由。
でも、無理ですって・・・(多いw)

しかも、平日だとこの値段のままに飲み物が付くのでお得〜♫

中々いいです!!他のお店も偵察しなくっちゃ〜^^

= おぼん de ごはん =

二子玉川ライズショッピングセンター 7F



むふふ〜♫こんなのもあるみたぃ♡
[PR]
by anelalana | 2011-03-25 18:55 | 外めし

甘いものと辛いもの♫

久々のラデュレ〜♡
c0108123_10201624.jpg


でも、ちょっと斜めってました、くすん(泣)
前にupした時は、夜だったし奥の方の席だったので、薄暗くて今イチ・・・
今回は、窓側だし、光もバッチリ☆

c0108123_10203826.jpg


きゃぁ〜2つ列ぶと、可愛さ倍増053.gif

c0108123_10212685.jpg


真剣に撮影中のあきさんw
あきさんの記事はこちら♫

資生堂パーラーに行くか、ラデュレにするかでものすごぉ〜〜〜く悩んでらっしゃいましたが、
私が、本屋と鳩居堂に行ってる間(笑)
ラデュレに落ち着きました。

でも、行ってヨカッタ〜と大満足^^
あきさんのTo do Listもコンプしていかないとですしね♫



甘いものの前には〜
[PR]
by anelalana | 2011-03-09 10:46 | 外めし

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =

To do Listのトップに書いてあったのは、『銀座、近藤で天ぷらを食べる!!』でしたw
3週間以上前に予約をしましたが、結構一杯で、お昼の入れ替わり制の2部目(13時半〜)に、なりました。
ランチなので、女性の密度が高いのは判りますが、いやぁ〜凄かったですw
おば様のグループが沢山!!!やっぱり、ランチで7.8千円って高いですもんね〜^^;
私も初めて!!来てみたかったけど、友達のお陰で来れました〜♫

c0108123_1412652.jpg


今から天ぷらになる野菜様達が鎮座ましましておりました〜☆
とっても色も濃くって大きなお野菜達^^

c0108123_14123354.jpg


海老も剥かれ順番待ち♫

c0108123_1413564.jpg


まずは、海老の頭から頂きます〜!!
おいしぃ〜♡

c0108123_14142064.jpg


海老も2尾づつ頂けますが、友達はじっくり眺めております。
本当に本当に久々の美味しい天ぷら。
どんどん涙目になっていくんですよ。。。判りますとも。
日本に居るからこそ味わえる、本当の美味しさ。

c0108123_141534.jpg


アスパラもとっても大きくって、味も濃厚!!

c0108123_14153281.jpg


こちらの茄子も美味しかった〜。
揚げ方の人のリズムがちょっと狂って来たみたいなので、
私も食べるペースを遅くして、一緒にあわせてみました。

c0108123_14155837.jpg


キスの骨がのどに〜(汗)でも美味しい〜www
ついこの前、のどに骨が刺さって2日程取れませんでした(泣)
c0108123_1545592.jpg


ぷっくり分厚い椎茸も美味しい〜!!

c0108123_1416217.jpg


白魚の大葉で巻いたのが、一等美味しかった〜♫
これは、私も噛み締めながら食べました〜♡
本当に日本は美味しいものがいっぱいです。

c0108123_14165293.jpg


玉ねぎが熱くて熱くて〜!!!
ねこ舌な私は、アチッチアチッチって食べてました(;ノノ)

c0108123_14171298.jpg


江戸前穴子は、ふわっふわ〜♫
神戸っ子の私は、穴子は焼き穴子派で、未だに煮穴子が苦手ですが、
穴子の天ぷらは別〜w数年前から、食べれる様になりました〜ッて言うか、美味しい♡

c0108123_14174491.jpg


おいもさん〜♡(こちらだけは、単品オーダー)
オーダーから40分程掛かるらしく、最初に一緒にオーダーしました。
ほっくほく〜のあっつあつ♫
紅あずまなのですが、最初のおいもさんの大きさを見てもかなり大物なのがわかりますw
そしてそして、おいもさんのお陰で喉に引っかかった骨がとれました〜!!ヨカッタ(汗)

c0108123_1418659.jpg


最後に、ご飯と椀ものと香の物が付くのですが、ご飯は、ちょっぴりにしてもらいました^^;
食べきれませんって。。。天ぷら沢山すぎるとお肉食べて無くてもかなりのボリュームでした。

c0108123_14183411.jpg


デザートは、いちご〜♡
春は、コース料理のデザートがイチゴの事多いから、嬉しい〜!!!

c0108123_14195453.jpg


= てんぷら 近藤 =
中央区銀座5-5-13 坂口ビル 9F
Phone:03-5568-0923
Open:12:00~13:30(L.O.)
17:00~20:30(L.O.)


[PR]
by anelalana | 2011-03-03 14:28 | 外めし

夢にまで見た鶏の白レバームース♡ = Brasserie VIRON =

1週間程、ハワイから友達が冬の日本に25年振りにやってまいりました〜☆
そして、彼女のTo do List.かなり過密スケジュールな上、すんごぃ量でした!!
でも、もう2度と冬に来ないかもしれないと言われたら、叶えられる事はなるべく叶えてあげたい。

そして、このVironの白レバームースと、魚のスープがTo doに入っていたのですが、
残念な事に、スープは夜だけ、白レバームースだけでも嬉しい〜♪との事だったので
とりあえず、ヨカッタ〜!!!

c0108123_2228976.jpg


美味しいパンにた〜っぷりつけて、ニッコニコのお顔〜^^

c0108123_22285766.jpg


メインをほほ肉のトマト煮にした、彼女の一口目の反応は、うぅ〜ん♡(笑)
嬉しそうな顔を見ていると、本当にヨカッタ〜♫

c0108123_22292786.jpg


私のメインは、ニース風サラダ マグロのコンフィ添え。
マグロも美味しいのですが、アンチョビがパンに合うんですよ〜♫
これもうま〜ぃ☆
c0108123_224564.jpg


私のメインは本当はコッチ?!
イチゴのコンポートとジャージー乳のソルベのクープ〜♡

c0108123_22334298.jpg


フレッシュなイチゴとコンフィなイチゴ。両方美味しい〜!!
それに、ゆるめなジャージー乳のソルベが合います^^

c0108123_22342259.jpg


今回もトップにピスタチオ〜☆
でも、この時の方が、味が濃かったかも〜。

c0108123_22401439.jpg


入り口外にこんな立て看あるともぅ。。。(*ノノ)ノックアウトでござりますw

この日のランチのメニューはこんな感じ。

c0108123_2241291.jpg


今度日本に帰って来たら、夜来てスープ飲もうね!!って言ったら、
そのときにはまたTo do Listが大変な事になってるって〜(笑)

流石ですわw

c0108123_22493528.jpg



[PR]
by anelalana | 2011-03-01 22:42 | 外めし

疲れた体にエネルギーチャージ♫ =パークサイドダイナー=

ビックリするくらいな、花粉大発生!!花粉なうでも、数日前からレッドゾーン突入〜(泣)
何もしなくてもヨッレヨレ〜で朝起きるのですが、
帝国ホテルで、打ち合わせがあるってなると後でやってくるご褒美の様な至福な時が♡
この時行って以来なので、8ヶ月振り〜!!

c0108123_22524373.jpg


ストロベリーサンデーがありました〜♡
もぉ〜くっるくる〜って回って喜びたくなるくらい嬉しかったぁ♫
ピスタチオの色もキレイで素晴らしい〜♡
ホイップもてんこもり〜♬

c0108123_22505625.jpg


このサンデーすんごぃアイスの1スクープが大きいのです☆
バニラとイチゴなんですが、イチゴは今迄食べた中でもベスト5に入るくらいの美味しさ〜♡
イチゴのソースも凄く濃くって美味しい♫
底には、クラッシュナッツとスポンジがちょっと入っていますが、
食べごたえたっぷりなサンデーでした。

でもね。。。おかしいでしょ?!w
メイン(まぁーお店の方にはメインには見えないかもですが。。。)の前にパフェ〜(;ノノ)
お友達にも、順番おかしい!!とツイッターでつっこまれw

c0108123_22534979.jpg


や〜っとやってきました、パンケーキ053.gif
いちご添えもありますが、サンデーを頂いたので今日はノーマルを♫

c0108123_22543116.jpg


やっぱり美味しい〜♡
先日、お友達の所に書き込みで、『美味しい店は、パワースポット』と言ったのですが
私にとって本当そうなんだな〜と実感。
すっかり元気になってパワーチャージしちゃいました☆

そして、後ろのでっかいピッチャー並みのシロップポット。。。
たっぷりかけるにしても。。。^^;

そうそう延長になったとあきちっぷさんから聞いたのですが、コチラ♡
行きたいぞぉ〜と思った人PUT YOUR HANDS UP!!! YEAH~ YEAH~ YEAH~☆(笑)

=パークサイドダイナー=

千代田区内幸町1-1-1
Phone 03-3539-8046
Open 6:00~23:00



もう春ですね〜
[PR]
by anelalana | 2011-02-23 18:15 | 外めし

週末のランチは〜BakerBounce☆

週末は、横浜に行ってコチラで食べようか〜?!それとも鎌倉へ行ってコチラを堪能しようか〜って悩んでましたが。。。
結果、近場で(;ノノ)タハァー

c0108123_232225.jpg


近場って言っても、満足の出来るお店じゃないと休日の重い腰をあげて向かう気にはなりませ〜んw
って事で、通い慣れたお店へ♫
今日は、寒いのでスープ!!って事で、
今月のオススメを〜♫
◆ スプリングファンクラムチャウダー ◆
お野菜た〜っぷりのトマト味のクラムチャウダー♡

c0108123_234236.jpg


◆ ビーフブロイルドサラダ ◆

お肉の量がちょっと多めで。。。もう少し少ない方がいいかなぁ。
でも、お肉の下に焼き野菜も入っていて、お肉も温かいし
サラダを食べて、寒くなる〜ってな具合にはならないのは、冬にはありがたいですね♫

c0108123_2373988.jpg


マカロニチーズなんだけど。。。何時ものベーシックな方にしておけばヨカッタと
後悔。。。(汗)だって〜ベースがスープと同じなのです(;ノノ)

c0108123_2391553.jpg


◆ チーズトースト ◆
コレも大好きなメニューのひとつなんですが。。。
チーズよりもサワークリーム?がいっぱいでボトボト落ちてきちゃう(泣)
今度行ったら、サワークリーム控えめでって言わなくっちゃ!!
でも、チーズがた〜っぷりでコレ本当に美味しいんですよ〜

c0108123_2312632.jpg


◆ チリ&スモークサーモンのベネディクト ◆

本当なら、今月のおすすめメニューなんですが。。。
この日は、材料が無くって↑のメニューになっちゃいました。
私はコレ食べて無いのですが、ん〜無いなって感じらしぃw
是非、本当のを食べて比べて欲しいですわ。

c0108123_2316173.jpg


◆ フレッシュストロベリーのチョコレートケーキ ◆

美味しかった〜!!見た目うぉっ!!?ってなったけど、
だって〜チョコとクリームだけしか見えなくって(;ノノ)

c0108123_2314297.jpg


でも、中にはた〜っぷりストロベリーが入ってました♡
アメリカンダイナーなスイーツの味♫美味しいよぉ〜!!

一番の大好物をやっぱりオーダーすればよかった〜と後悔w
でも、デザートが美味しかったからいいんです!!(;ノノ)

= Baker Bounce =

世田谷区太子堂5-13-5
Phone:03-5481-8670
Open:11:00~14:30 17:30~22:30
(土) 11:00〜22:30
(日祝)11:00〜21:30
Close:火


[PR]
by anelalana | 2011-02-22 00:15 | 外めし

Pizzeria-Trattoria Napule

困った困った。。。日々ログの方のパスワード忘れた模様^^;
でも、どうにかして思い出して打ち込んでも違うって。。。なんで?!
PCかわってから、ログインとかって勝手に覚えてくれるのですが、
どうやら同じエキブロなせいなのか、2つ迄は覚えても、3つは無理なの??
そう、このブログと日々ログ以外に一度も書いた事無いカエルのブログを持っているんですw
エキブロで〜(しかも、このブログの遥か前に作っていたしw)
ん〜香港の記事が次がホテルの記事なのでどうしても向うで記事にしたいのに。。。困った。

さぁ、そんなぶつぶつ独り言はいいとして(;ーー)

先日、ミッドタウンでイタリアンを頂いて来ました♫

c0108123_13441746.jpg


◆ 短角牛のブレザオラ ◆

ん〜久々に頂きました♫美味しい〜!!

c0108123_13444019.jpg


◆ プチトマト・スカモルツァ・モッツァレラのピッツァ ◆

美味しい〜!!スカモルツァチーズの香しい匂いがとってもいぃです♫
普通のマルゲリータよりもとっても濃いお味です。

c0108123_13445777.jpg


◆ 甲イカと菜の花・ボッタルガのスパゲッティーニ ◆

イカが本当に柔らかくって美味しい〜4月の函館でイカに開眼したので
これはもう美味し〜ぃ♫
ボッタルガのパスタ自体が大好きなので、幸せでした〜。
若干塩がたってるのも仕方ないですよね。。。ボッタルガだし(汗)

c0108123_13453590.jpg


◆ メカジキのコトレッタ プチトマトのソース ◆

コトレットってお肉が多いですが、久々にお魚で頂きました。
すっごく美味しかった〜!!味わい深くて、一噛み一噛み口に
ジューシーなプチトマトのソースと相まってメカジキの美味しさが広がりました^^

c0108123_1346242.jpg


外には、スケートリンクが!!
そう言えば、始まったのですよね〜ココでも。
寒さに弱くなったこの頃、写真だけで早々に中に戻りましたが、
スケート好きなので、やりたいなぁ〜♫

= Pizzeria-Trattoria Napule =

港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
Phone:03-5413-0711
Open:11:00~15:00
17:30~24:00


[PR]
by anelalana | 2011-02-21 20:02 | 外めし

浅草の路地裏さんぽ。

ゴトーさんで、パフェを食べる前やっと食べれた遅過ぎたお昼ご飯(汗)
ヨシカミに行こうとしたら、木曜は定休日(泣)
なんとなく180%浅草臭のするお店を発見w

c0108123_16595273.jpg


壁一面にお品書きが〜w

目がいくのが何時もハンバーグなのはお約束(*ノノ)

c0108123_1712820.jpg


でも、ナポリタンの方が美味しかった〜!!

c0108123_1734490.jpg


コレは後日撮ったもの。(撮るの忘れてたため^^;)
左奥に見える緑のテントが気になって行ってみました〜☆

c0108123_1774348.jpg


なんと〜イタリアンバール☆

c0108123_10442754.jpg


リビエラに住むオーナーのマンマのレシピそのままのフェッテ♫
美味しい〜お豆の味がぎゅっしりとつまっています!!
ブラックペッパーをぱらぱら〜って振りかけて食べました^^

なんで木曜日気がつかなかったんだろう?と、思ったら火.木の昼間だけはお休みだそうでw
後は、365日やっているそうです(笑)

お酒も安いし、居心地のいいバールだったな〜♫
また来よう!!

さて...木曜にフラレて気になっていたので、週末に再訪(;ノノ)
やっぱり観光客御用達だけあって、すっごぃ人人人...

バールでちょっとお喋りしていたらあっという間に順番来てたみたい〜w

c0108123_1045366.jpg


店内は何時も通りのてんやわんやw

c0108123_1716319.jpg


色々悩むところはあるのですが、結局のところ頼んでしまうのがナポリタンかオムライスw
美味しいんだよな〜この素朴な味わい。

c0108123_17192354.jpg


ハジメて食べる、牡蠣グラタン☆
正しく、ザ・牡蠣(笑)
もうこれでもかぁ〜ってくらいな牡蠣がごろんって入っていて
匂いも香しい〜♡

c0108123_17205523.jpg


割引券貰っても、何時も使わないんだけど、友達が近所に引っ越した事だし
今回は使うかな〜?!

今度はもうちょっとぶらぶらとしてみよう。
下町の路地歩きはとっても楽しいな♫

= 水口食堂 =

台東区浅草2-4-9
Phone:03-3844-2725
Open:10:00 ~ 21:30
(土日祝)9:00 ~

= fette panissa =

台東区浅草2-5-4
Phone:03-3845-6695
Open:12:30 ~ 22:00
(火木)18:30 ~ 22:00

= ヨシカミ =

台東区浅草1-41-4
Phone:03-3841-1802
Open:11:45~22:30(金〜水)



そうそう...
[PR]
by anelalana | 2011-02-20 17:34 | 外めし

カレーな気分でダバダバ〜♫


c0108123_184846.jpg


◆ パニールと野菜のタンドーリサラダ ◆

ちょっと前ですが、色々お店に嫌われて。。。(泣)
こ〜なるとカレー気分な私w
野菜た〜っぷりな串焼きを食べてご満悦♡
でも、この前に1つもっとご満悦になるものを食べました〜♫
画像を載せると、むきゃぁ〜!!って言われちゃいそうなので(;ノノ)自粛w

c0108123_18483499.jpg


◆ ラム肉のバラカバブ ◆

これ最高に美味しかったです!!
ラム肉がものすご〜くやわらかぃ〜♡
口にして噛むたびに、ほっぺた落ちちゃいます♫

c0108123_1849928.jpg


◆ サグパニル と ナン ◆

私のカレーの記事には、かなりな確率で登場します、チーズとほうれん草カレーw
この組み合わせがたまらなく好きです(*ノノ)♡

c0108123_18493910.jpg


◆ タミル地方の魚カレー (?) ◆

味見させてもらったかな?^^;
自分のカレーに夢中で忘れてしまうのは。。。お約束なので(;ノノ)

確認したら、カニカレーだそうです☆

c0108123_185037.jpg


さぁ、カレー満足しましたが、あっちのお店にも行かなくっちゃ♫

過去記事  

= Dhaba India =

中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
Phone:03-3272-7160
Open:11:15-15:00(L.O. 14:30)
   17:00-23:00(L.O.22:00)
   (土日祝日)
   12:00-15:00(L.O. 14:30)
   17:00-22:00(L.O. 21:00)


[PR]
by anelalana | 2011-02-18 12:45 | 外めし

ロイホでHAPPYチーズパンケーキ☆

c0108123_18123169.jpg

とりあえずいただきまーす゜+。(*′∇`)。+゜
全upは後程〜♪

って、帰ってきましたwこんなにHotなブログ超久々です☆
先週かな?携帯メールに来たNewsを見て、きゃぁ〜食べたい!!ってなったんですが、
初日の14日は大雪だし。。。昨日はいちご天国だったので(*ノノ)♡
やっと行ってきました〜♫
(↓以下、カメラの画像ですが。。。何気に携帯の画像の方が明るいなぁ〜^^;)

c0108123_18131262.jpg


これ3種類ある中で、ただ1つ甘くない系です。
3枚のパンケーキの間にハムが入っていて、塩気もバッチリなので
ごはんになっちゃう〜♫
でも、思ったよりもチーズソースが薄味なので、上の2枚とハムを一緒に食べて、
下の1枚は、一緒に持って来てくれるメープルシロップで食べるのがいいかもです^^
甘いのも食べれて2度オイシいw
でも、味はどうなんだろう〜?!
こういう系ってナッツソースなイメージがあるので、目で見た時と口に入れた時のギャップがありましたw
とりあえず、いちごのパンケーキもためしてみなくっちゃ〜♫

c0108123_18134712.jpg


ロイホ40周年記念のハッピー☆パンケーキ3/14迄やってま〜す♫

c0108123_18151486.jpg


そして、この前食べれなかった、いちごパフェ〜♫

c0108123_18161516.jpg


美味しい〜♫500円でこれなら、優秀ですょ〜☆

c0108123_18164385.jpg


期間中にまた食べたいなぁ〜♡
3月中旬までだそうです〜^^


[PR]
by AnelaLana | 2011-02-16 20:58 | 外めし