人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xin Chao♪

「美味しいヴェトナミーがあるっらしくって、バリ舞踊の人達が結婚のお祝いしてくれるって!!今度行って来るんだ~」って
そんな話を元同居人のなおから聞いたのは3月の事…
へ~まぁ人種の坩堝の街だし、ありそうね~って、私も何時か行こうかな~って
調べておいて、スケジュール帳にメモをはさんでおきましたw

Xin Chao♪_c0108123_17344434.jpg
お馴染みの生春巻き【Goi Guon】
これ入っている器が可愛い~♪↓の壁の様に天びんカゴの一種でヴェトナムではこれに荷物を入れて移動したり、
道端で食べ物を販売しているおばちゃん達がいっぱいいます。
Xin Chao♪_c0108123_1735324.jpg
Xin Chao♪_c0108123_17353068.jpg
カニ身入りの春雨炒め【Mien Xao Cua】
ちょっと油っこかった~。もう少しあっさり作ってくれてればな~って思いました。
Xin Chao♪_c0108123_17355251.jpg
鶏肉の汁麺【Pho Ga】
米麺とさっぱりしたスープで頂くポピュラーな麺。ここにどっさり!!野菜やハーブを入れるのですが…
日本だと、本当少なくってビックリ!!高いから仕方ないけど~こんなちょっぴりだと悲しくなっちゃう(><。)
米麺でも太さや作り方によって種類があります。このPhoや、私の大好物のBun♪そして有名どころだと後は、Hu Tiehかな~?
Xin Chao♪_c0108123_17361773.jpg
プリン~♪【Banh Fran】
ヴェトナムだとアヒルの卵を使う事が多いですが、日本だと卵黄を多めにして作っているんでしょうね~濃厚で大好き♪
Xin Chao♪_c0108123_17363627.jpg
ミルク入りコーヒー【Ca Phe Sua】
ヴェトナム式のコーヒーと言えばこれ~♪
コンデンスミルクいっぱ~ぃ入ったカップの上に濃いコーヒーをポトポトとドリップ~☆
コーヒー飲めない癖にこれだけは、大好き(笑)
Xin Chao♪_c0108123_17365461.jpg
お料理の時に頂いた蓮茶♪

どうやら、なおが食べた物は美味しい物が多かったらしい。
私的には、ん~中々予約出来ないけど何時ものお店に行くかな~って事で
今月は2・3回ヴェトナミーな予定です♪






Xin Chao♪_c0108123_17375880.jpg
肉の田じまで、ランチでした。
ん~やっぱり、夜のが美味しいぃ~!!
当たり前なのかな?

レバ刺し食べたかったけど、無かった~!!残念(><。)
自分からレバ刺し食べようなんて、今までじゃぁ考えられないけど…

ここのレバ刺しは、臭みも無く美味しい~♪

また、夜に行こう~!!

by Anelalana | 2008-05-01 18:23 | 外めし


<< 初・茨城♪ 海老~!!やっとup(笑) >>