人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸に~は、う~まいもんがいっぱいあるんやで~♪

タイトルは、ハッキリ言ってパクリです(*ノノ)
でもまぁ、同じ関西。本当に美味しい物があるんですよ~って粉もんですけど(笑)

今回は、明石まで行く時間も無かったので、明石焼きは食べれず仕舞い…(><。)
でも、たこ焼きは~頂いてきました♪

神戸に~は、う~まいもんがいっぱいあるんやで~♪_c0108123_12352244.jpg
小学校の頃、おやつは関スパ(関西スーパー)の脇で売っているたこ焼きと相場が決まってましたw
出汁に入れてもらって食べていたんですが、明石焼きを出汁につけて食べるみたいに、
普通のたこ焼きを出汁につけて頂いてました。

これ、住んでた頃は普通に食べてたんですが、他の地域でもこうやって食べるんでしょうか?
まぁ、粉もん文化の薄い東京では食べれないのはわかるんですが…(もしかしたらあるのかしら?!)

神戸に~は、う~まいもんがいっぱいあるんやで~♪_c0108123_12392794.jpg
神戸のたこ焼きじゃないですが、桂川SAの九条ネギたっぷりのたこ焼きは、通ると必ず食べちゃいます♪
さっぱりしていて美味しい~んですよ♪近くに美味しいたこ焼き屋欲しいなぁ…
外側カリッってしてて、中はとろ~んと美味しいやつ!!

*4日目関連記事* 神戸流。

*遅くなりましたが、『真夜中のイタリアン。』 『ミディ・アプレミディ♪』の、コメントのお返事書きました^^お時間のある時にご覧になってください*


◆久々にH* Lana更新しました~♪◆




私のソウルフード。お好み♪
神戸に~は、う~まいもんがいっぱいあるんやで~♪_c0108123_15232837.jpg
ここのお好みが1番好き。
神戸に帰ると何時も変わらずおばちゃんが焼いていてくれて、「よーきたなー」って言ってくれる。
この頃は、「お墓参り行って来てんよ~」って会話から昔話になるんですが…

今回は、焼いている途中でおばちゃん倒れてしまって、救急車で運ばれちゃいました…
おにいちゃんは、飲みすぎやねん!って怒ってましたが、今まであんな風になった事無いのに…
元気で居て欲しいなぁ(><。)

↑の写真、救急車のドタバタの後に撮ったんで、周りがべろべろ~ってなっちゃってます。
でも、おばちゃんが焼いてくれたねぎすじだし、チャント食べましたよ。

神戸に~は、う~まいもんがいっぱいあるんやで~♪_c0108123_15295851.jpg
これは、前回行った時の写真。
この時も、幼馴染のお母さんのお葬式だったな~。
もう神戸に残っている仲いい子は少ないけど、会うと会ってなかった時間なんてまったく無かったかの様に楽しめるっていいな^^

by Anelalana | 2008-02-18 15:40 | 旅先*関西


<< Grazie mille♪ 京都のおいしいもん。 >>