人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人集まればなんとやら…

中学の頃、洋菓子作りの好きな友達から初めてもらったマルコポーロ。これが私の初マリアージュフレールでした。
その頃は、お茶なんてリプトンやトワイニング(でしたっけ?)が、一般的だった気がします。
その後、お茶の国の近くに住んでた事もあり時折興味深々でお茶巡りに出かけたものです。
その頃から、お茶が好きになり色々飲んだりもしましたが、今はマリアージュのバモンプークリか、
ベノアのアッサムやイングリッシュブレックファーストが飲んでて落ち着くみたいです^^

2人集まればなんとやら…_c0108123_22513248.jpg
マリアージュ フレールで、先日お茶をしました。
この人と行く時はここ!!っていう感じで、同じ人と同じ所に良く行くってありません?
マリアージュに行く時は、必ずと言っていいほど同じ人と行きます。
理由は一つ。会う場所が必ずと言っていいほど銀座な事。
二人ともおしゃべり好き。お茶好き。
他に人が居る時や、ナイショの話が無い時は、行きつけのバールでぺちゃくちゃ喋ってるんですが、
なんかゆっくり話したいね~って時は、かならずココ(笑)

今なんかフェアやっててお茶4種類に会わせてケーキを選んで貰って頂きました。
どうしてうろ覚えなの?どうしてお茶の写真が無いの?って思われた方…









数週間前に、公私共にお世話になりっぱなしの方に、偶然街で会いました。
「あ~Lanaちゃん!!今度セミナーあるんだけど~!!」(なんだろう…^^;???)

私:「あ、はい!!行きます^^行かせて頂きます~。」

「30日?31日なんだ~。昼の2時半ね!!」 (…昼ならなんとかなるなぁ~)

私:「了解しました~!!」

「Jちゃんも来てくれるって行ってたから~」(おぉ~友よ!!助かったーー!!)

私:「あ、じゃー連絡取って行きます~!!」

「よろしくね~。」(チャント内容聞かなきゃ…汗)

心の叫びをカッコで表してみました(笑)

そして、早速Jちゃんにメール。

私:『こんにちは~!!セミナーなんですってね!!よろしくお願いしますね~♪』(この時点で、自分から日時を言いはしなかった…)
『あ~そうなんですよね!!水曜でしたっけ?』

私:『そうです~^^』(Jちゃんが言うんだもん~間違いないよね!!と…)

『了解しました~!!母は、木曜じゃないの?ってまた勘違いしてました~黙っておいてあげましょう^^』
私:『あははwお母様また勘違いなのですね~w』(って、この時点で私たちはお母さんを信じて居なかった!!!)

当日、会場に行ったら、えっ!?って言われ…
Jちゃんも車停めて向かってた所に、メールで伝え…えええっ!?

マツキヨの前で、ため息交じりでお互いを苦笑いして…仕方ないよね…お茶でもしようか^^;

バールに行くにも他の人に、この事ばれたらこっぱずかしーって事で、マリアージュw

お店の人にも、久しぶりにお二人でですね~!!って…そんなにこの頃来てなかった?!って
顔を見合わせましたw

これからは、もっときますよ~^^皆さんのうんちくも聞きに来なくっちゃね♪
今回は、自分たちのミスにかなーり凹んであまりお茶の話も、ケーキの事もうろ覚えw
美味しいんだけど、上の空~^^:おまけに、私はお腹が痛い!!!

だって、2日続けてこの時間空けなきゃなんですよぉ…(汗)
かなりのしわ寄せが出ました(><。)

教訓:目上の人が言う事は信じよう!!!(お母さんを軽視しすぎる!!と…後で、他の人に言われました^^;あはは)

by Anelalana | 2008-02-05 23:31 | きもち


<< 間一髪!? 今日もイチゴ♪ >>