人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京せりのお粥。

新宿伊勢丹の京都展で、美味しそうな京セリがあったので、"スバラ式生活のまゆみさん"の所で拝見したセリのお粥を思い出し、作ってみました♪
京せりのお粥。_c0108123_14202177.jpg
セリは大好きな野菜の一つなのでどっさり入れて土鍋の蓋開けた時にふわ~んっていい香りが少ししました。
(もうこの時点で、風邪悪化してたので鼻があまり利きませんでした…泣)

まゆみさんは、素揚げした湯葉を乗せられていましたが…
私、自他共に認める揚げ物ヘタって言いますか…恐怖症?(汗)

で、これまた京都展でめっけたお手軽きざみゆばに頼りました♪

京せりのお粥。_c0108123_14232687.jpg
楽ちんで私向き♪色々使えそうなんで楽しみだな~^^

今まで、お粥って言うと白粥か、7日に食べる七草しか作った事が無かったですが、お粥の世界が広がった気がします^^
他にこれは美味しいよ~ってお粥ありましたら、是非是非教えてくださいませ^^


by Anelalana | 2008-01-13 14:29 | 家めし


<< 甘い物チャージ♪ 腹八分目… >>