人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草

毎年七草粥を作ります。
が、家の七草にはお餅が入りません。
何故かって言うと…きっと、7日までにお餅食べきっちゃってたんじゃないかって思います…(汗)
まぁ、今年も本当にお餅を食べきってしまって無かったんですけどね!!

七草_c0108123_11143697.jpg
何時もは思い出した様に、6日の夕方に買いに行くんですが、
残り物のせいかいい物ありません…。
今回は、5日の夜にたまたま見かけたんで、早く買ってしまおうと、普通の七草。と京の七草。が、ありましたが、
京都に行きたくても中々行けないんで、気分だけでも京都と、言う事で(笑)

七草_c0108123_11164317.jpg
1合のお米を7合の水が基本なんでしょうか?
私は、ねっとりしっかり系が好きなんで何時も5合の水で炊きます。

七草_c0108123_11185548.jpg
お粥のお供に美味しい物食べすぎたー…(--;)

飼い猫のなおの所にも持っていきました。こういうのはちゃんと食べなくっちゃね♪って言いながらw
次は、お姉ちゃんから送られてきた牡蠣ぱーちー♪(送られてくるのだろうか!?w)
今夜お母さんから、なお家に柚子が届くらしいので取りに行って、元日の柚子ジャムのリベンジだぁ!!
今度は、目を離さないでおかなくっちゃ…(泣)

by Anelalana | 2008-01-09 11:25 | 家めし


<< 絶品バーガー あるこ~あるこ~♪ =その2= >>