人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥鶏トリ!!

指肉削ぎ落とすまで@数時間って時に食べた至福の時(*´д`)♪
鳥鶏トリ!!_c0108123_07529.jpg
友達と待ち合わせてすっごく久々の焼き鳥!!バードランドで味わいます^^
場所は、アクセスしやすい数寄屋橋交差点から直ぐです♪
鳥鶏トリ!!_c0108123_081482.jpg
コース料理が2コースあってどちらか選んだ上での単品オーダーだと言われいたんで、
記事の一番↓の、お品の文字がちらつき尚且つ丼物好き好き人間数名居たんで迷わず決めちゃいましたw
鳥鶏トリ!!_c0108123_083380.jpg
奥久慈の軍鶏肉を使った焼き鳥なので、味がしっかりしていて美味しいですねぇ。
鳥鶏トリ!!_c0108123_085039.jpg
このレバーパテがすっごく美味しかった!!
元々レバーそんなに得意じゃないんですが、コレは旨い!
前にTVで見たんですが、ここで働いていた人が実家に帰って生肉店?だったかな?
継いでここで学んだレバーペーストを楽天だかどっかで通販で出していてすっごい人気だとか。判りますねぇ…
イベリコのリエットとかは好きでよく食べるんですが、レバーパテをこれから率先して食べたい!って思わせるメニューでした^^
鳥鶏トリ!!_c0108123_0994.jpg
わさび焼きがメニューの一品なんですが、苦手な私だけ変えてもらいました(;ノノ)
胸肉のわさび焼きはすっごく味が濃くて美味しかったそうです^^
私がオーダーしたのは、ハツ♡すんごく美味しくってくせになりそぉ~(*´д`)゛゛♡
鳥鶏トリ!!_c0108123_094366.jpg
この日2品目のレバー(笑)今までは、焼肉屋とかでレバ刺しは食べてたんですが(それも1枚2枚…)
焼き鳥屋でレバーを頼んだことが無かった!!友達の1ピースとか貰って食べた事はあったけど、ぱさってした食感が残ったり独特の臭みが苦手だったりで敬遠してた品…
ここのは、濃厚な味わいなんだけど、とろ~っとした舌触りに粗引きの黒胡椒ががつーんって効いてて旨い!!
鳥鶏トリ!!_c0108123_010816.jpg
そして、これこれ!!ソリ~!!
もも肉の付け根の固まりです。めっちゃジューシー!!もぉ~びっくりの味でした♪
コレは是非体験して欲しいですわ~。ご無沙汰していた焼き鳥屋だけど、ソリってメジャーな部位なのかな?
今度家の近くの焼き鳥屋にも行ってみよー!!そして、温燗できゅぅ~っとやりたぃ(笑)
鳥鶏トリ!!_c0108123_0102774.jpg
元々、お肉はミンチが好きだったんでw昔からよく食べていた焼き鳥No1は、つくねでした。
でも、ここまでじゅーしーでうまうま系が続くと…つくねは、それほどおぉ~って思った味に思えなかったww
本当は美味しいんだろうけど、ん~・・・普通?いや、むしろ普通だからいいのかな?
鳥鶏トリ!!_c0108123_0104851.jpg
もも肉の塊~!!
う、うまぃ!!
鳥鶏トリ!!_c0108123_011591.jpg
ねーぎーまーww
葱めっちゃ美味い^^バランスいい仕上がりでしたわ~。
鳥鶏トリ!!_c0108123_011201.jpg
そしてこの魅惑の焼きチーズでコースメニューの焼き鳥は終わり!
でもでも、これメッチャ美味い!(何度めっちゃとか美味い~とか言ってるんだろうww)
焼いたチーズはラクレットと私の中で相場が決まってましたが…w
いや~うっまぃ!!これ食べにまた来たいなぁ~♡
鳥鶏トリ!!_c0108123_0113934.jpg
一品メニューで皆が声をそろえてオーダーしたのが、この茗荷!
あっさりしたお味噌がぬってあって、茗荷本体は、シャキッとした歯ごたえでみずみずしかったです^^
他、写真を撮り忘れるぐらい驚いたのが、椎茸!!今まで見たこと無いくらい肉厚でめっちゃじゅーしーでした(*´д`)゛゛♡♡
他の人が食べたのは、"ぼんぼち""砂肝"だったかな?
鳥鶏トリ!!_c0108123_0115462.jpg
これこれこれ~♡コレが食べたかったが為にww
プリンが出てくる前に出てきた、"軍鶏親子丼"殆ど食べずにあげちゃいました(*ノノ)
でも、親子丼も半熟とろっとろだったのに、食べれましたよ!!
半熟物苦手なのに美味しかった^^

もちろん、それ以上に感激したのはプリン♡
有精卵の軍鶏の卵を使ったプリンは濃厚~♪
先日食べた、仙台のぷりん家も、すっごく美味しかったんですがここのもかなり美味い!
プリン自体はしっかりしてて、ビターカラメルってのが、好きです♡

by Anelalana | 2007-11-13 00:12 | 外めし


<< 上海蟹!! エコファームアサノ Vol.2 >>