台北で朝ご飯。 =世紀豆漿大王=

初日は、とてもとてもお久しぶりですの、知り合いと夜まで話続けて、ホテルの近くでフットマッサージを受けて疲れきって寝ちゃいました。
話続けて朝起きたら、お腹がペッコペコ!!(照)
宿からほど近い場所にある雙連朝市を通った先にあるココで、朝ご飯〜☆

c0108123_094462.jpg


豆漿って豆乳、豆乳屋さんは大好きw朝にこんな風に出来立て豆乳買えるのって幸せ〜♡
日本では豆乳飲まないなぁ・・・お豆腐屋さんとかの豆乳は好きだけど、スーパーとかで売ってる豆乳ってなんか好きじゃない。

c0108123_7293537.jpg


も〜出来立てほっやほやで、湯気っててみえましぇーーーん!!

c0108123_731759.jpg


せっせせっせと、揚げ続けるのも大変だなぁ・・・
でも、これがアクセントになって美味しいんだもんね。

c0108123_731583.jpg


行列の絶えない店なので、中の人達、手際がいい〜ぱっぱっぱ〜っと流れ作業。

c0108123_732174.jpg


鹹豆漿とノーマルの豆漿。甘い物なので、甜豆漿か。
鹹豆漿は、甘く無いし色々具が入ってます。そしてラー油がちら〜っと♬
私これそんなに得意じゃないので、半分くらい食べて・・・食べてもらっちゃいました(汗)
やっぱり甜豆漿が好き〜♡

c0108123_7314210.jpg


蛋餅が、おいしそうで食べて〜って主張してたのでオーダーw
これ美味しかった!!!
今でも覚えてるくらい〜さっくさくのふっわふわ〜♡

c0108123_731573.jpg


いや〜ん・・・見てたら食べたくなって来たョ。

c0108123_7321043.jpg


=世紀豆漿大王=

台北市萬全街16號

[PR]
by anelalana | 2013-12-05 08:01 | 台北*2011 May


<< 台北市場さんぽ。 台北 小籠包をデリバリー =京鼎楼= >>