人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上田電鉄 別所線 =松籟亭=


カフェに、行く前にチラッと横目で見てて気になってた車両。

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_23473078.jpg


モハ5250。昭和2年に製造され昭和61年に引退するまでず〜っとこの路線を走り続けた車両です。

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_23474892.jpg


戸袋窓が楕円形をしていることから、『丸窓電車』として親しまれたらしいです。

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_2348268.jpg


正面からのお顔もステキだ〜♡

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_2347517.jpg


普段は、1000系が走ってるらしいのですが、行った時は丁度『まるまどりーむ号』の7200系が駅に停車してました。
どちらも、長年東急沿線で活躍していた車両です。
東急沿線に住んでいる者としては、なんだか嬉しいなぁ〜。

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_2348433.jpg


駅は・・・・とっても奇抜な色合い(笑)

別所温泉駅前には、日帰り温泉もあって便利です。







上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_0104929.jpg


うひょぉ〜なんかビジュアルもステキ♡
松茸のすき焼きって初めてかも・・・・はぁはぁ

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_011563.jpg


すき焼きが出来上がる間に土瓶蒸しを頂きます。

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_0111996.jpg


直會 撰で、食べた以来の松茸三昧!!
土瓶蒸しの中身は、直會 撰の方がどっさりだな〜w

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_0113360.jpg


でも、このすき焼きいいですね☆
お肉には、松茸の香りがしみて、松茸にはお肉のw
香り松茸味しめじとは良い得手妙!!
牛肉に負けない香りが本当に際立ちます。

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_0114965.jpg


夜だと懐石料理のコースがいくつかあるのですが、軽井沢に戻って用事があったので
お膳を頼みました。お膳だと早めに食べれるので時間の無い時便利ですね♬

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_0142874.jpg


茶碗蒸しにも松茸が♡
お出汁に松茸の香りがまわって松茸を食べた後も楽しめました!

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_0144048.jpg


煮物にも松茸ですが、あんかけがカニだったのですが、山で海の物を率先して食べたいと思わない私には、山菜あんとか生姜あんとかのが嬉しかったかな〜。
ただ、お味は美味しかったです^^

上田電鉄 別所線 =松籟亭=_c0108123_0145116.jpg


上の御膳に土瓶蒸しを付けた松籟御膳にしましたが、次は紅葉御膳にすき焼きを単品でオーダーでいいかな♬
秋の間にまた是非来たいです!!

= 松籟亭 =

長野県上田市別所温泉1674-1
Phone:0268-39-8080
Open:昼:11:00~14:30(LO2:00) 夜:17:00~21:00(LO20:30)
10月中無休 以後水曜定休


by anelalana | 2013-10-04 00:41 | 旅先*甲信越


<< 好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマ... A Cozy Cafe in ... >>