人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =

To do Listのトップに書いてあったのは、『銀座、近藤で天ぷらを食べる!!』でしたw
3週間以上前に予約をしましたが、結構一杯で、お昼の入れ替わり制の2部目(13時半〜)に、なりました。
ランチなので、女性の密度が高いのは判りますが、いやぁ〜凄かったですw
おば様のグループが沢山!!!やっぱり、ランチで7.8千円って高いですもんね〜^^;
私も初めて!!来てみたかったけど、友達のお陰で来れました〜♫

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_1412652.jpg


今から天ぷらになる野菜様達が鎮座ましましておりました〜☆
とっても色も濃くって大きなお野菜達^^

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_14123354.jpg


海老も剥かれ順番待ち♫

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_1413564.jpg


まずは、海老の頭から頂きます〜!!
おいしぃ〜♡

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_14142064.jpg


海老も2尾づつ頂けますが、友達はじっくり眺めております。
本当に本当に久々の美味しい天ぷら。
どんどん涙目になっていくんですよ。。。判りますとも。
日本に居るからこそ味わえる、本当の美味しさ。

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_141534.jpg


アスパラもとっても大きくって、味も濃厚!!

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_14153281.jpg


こちらの茄子も美味しかった〜。
揚げ方の人のリズムがちょっと狂って来たみたいなので、
私も食べるペースを遅くして、一緒にあわせてみました。

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_14155837.jpg


キスの骨がのどに〜(汗)でも美味しい〜www
ついこの前、のどに骨が刺さって2日程取れませんでした(泣)
旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_1545592.jpg


ぷっくり分厚い椎茸も美味しい〜!!

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_1416217.jpg


白魚の大葉で巻いたのが、一等美味しかった〜♫
これは、私も噛み締めながら食べました〜♡
本当に日本は美味しいものがいっぱいです。

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_14165293.jpg


玉ねぎが熱くて熱くて〜!!!
ねこ舌な私は、アチッチアチッチって食べてました(;ノノ)

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_14171298.jpg


江戸前穴子は、ふわっふわ〜♫
神戸っ子の私は、穴子は焼き穴子派で、未だに煮穴子が苦手ですが、
穴子の天ぷらは別〜w数年前から、食べれる様になりました〜ッて言うか、美味しい♡

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_14174491.jpg


おいもさん〜♡(こちらだけは、単品オーダー)
オーダーから40分程掛かるらしく、最初に一緒にオーダーしました。
ほっくほく〜のあっつあつ♫
紅あずまなのですが、最初のおいもさんの大きさを見てもかなり大物なのがわかりますw
そしてそして、おいもさんのお陰で喉に引っかかった骨がとれました〜!!ヨカッタ(汗)

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_1418659.jpg


最後に、ご飯と椀ものと香の物が付くのですが、ご飯は、ちょっぴりにしてもらいました^^;
食べきれませんって。。。天ぷら沢山すぎるとお肉食べて無くてもかなりのボリュームでした。

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_14183411.jpg


デザートは、いちご〜♡
春は、コース料理のデザートがイチゴの事多いから、嬉しい〜!!!

旅の始まりはコチラから♪ = てんぷら 近藤 =_c0108123_14195453.jpg


= てんぷら 近藤 =
中央区銀座5-5-13 坂口ビル 9F
Phone:03-5568-0923
Open:12:00~13:30(L.O.)
17:00~20:30(L.O.)


by anelalana | 2011-03-03 14:28 | 外めし


<< イチゴ畑へふたたび〜♪ = ホ... 夢にまで見た鶏の白レバームース... >>