アンニョン☆ソウル!! オムジビンのパッピンス

c0108123_453958.jpg


下の方に貼り付けてありますが、コウケンテツさんの「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」
この本最高~☆買った時から、行きたいお店満載!!2度の旅行共持参しました~♪♪
そして、スイーツの分類の中で1番行きたかったお店は、このオムジビン。
美味しそうなパッピンスを食べたかったのです^^
あずきは、経営者の母親が自ら育てている無農薬。
5時間掛けて丁寧に炊いたあずきは、本当に美味しかった~♪
そして、トッピングされている棗の美味しさ☆
ちょっぴり硬めのお餅もトッピングされてます^^

c0108123_455811.jpg


ココで習った様にまぜまぜして食べました^^

c0108123_461322.jpg


お店は、すっごいお洒落~で、カキ氷食べれるの?!って感じのお店でした。
人気なお店らしく、入れ替わり立ち代りお客さんが来ます。
この写真を撮った後に、長居するおば様軍団が~(笑)
先に撮っておいてヨカッタですw

c0108123_46249.jpg


壁の所に、この本の記事も貼ってありました^^
日本からのお客さんが増えたのでしょうね~本持って入ったら、ニコニコと本を見てらっしゃいました。
そして、ここで美味しい!!って事を色々伝えたかったのですが、なんせハングル話せません^^;;
英語か日本語出来る?!って聞いたら、無理~^^;;
って、事でお姉さんが連れてきたのは、お店の向かいの薬局のおばちゃん!!
なんと流暢な英語を喋られます!!素晴らしい~☆

小豆の炊き加減が美味しく、棗の食感がなんともいえない~♪って、伝えて貰いました。
そしたら、なんとお店の方からビックリする言葉が!!どうやら、ここのパッピンスは、混ぜて食べないで欲しいとの事。
混ぜて食べるよりも、そのまま食べる方が、より一層美味しいのよ~との事だったのです。
なんとぉー!!!!
日本で食べた、パッピンスはまぜまぜしてね~って言われたんですょ~(><。)って言ったら、そっか~ってw
それならば、混ぜないで今一度食べましょう!!!だって次何時来れるか判んないもん~!!って言ったら
皆大爆笑www(*ノノ)きゃはw

でもでも、薬局のおばちゃんのお陰で色々コミュニケーションが取れた上に、食べ方も教えてもらえて
本当にヨカッタ~!!そして、お店にお客さんが来たらしく、慌てて戻られましたww
ありがとうおばちゃん~♪

c0108123_46392.jpg


そして、普通に頂きました^^
本当に違う~!!!お豆のふっくら感が損なわれなくて美味しい!!!
なるほどぉ~♪

c0108123_465419.jpg


コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店

コウ ケンテツ / 朝日新聞出版











地下鉄3・7・9号線「高速ターミナル駅」から、出口8番・8-1番・8-2番出口を目指します。
そうすると

c0108123_473068.jpg


江南地下商街が広がります~!!
ここは、本当に安くてビックリ!!次回は、ゆ~っくり色々物色したいと思います♪

コチラの下の方に、「江南ターミナル地下ショッピングセンター」マップがありますが、
左側の1区域低価格ゾーンの出口①から出ると、

c0108123_474127.jpg


丁度このビルraemian firstine中心商街の目の前のオブジェが見えます。
(建物の正面入り口を入って直ぐ左手奥に、女子トイレありますょ^^)

c0108123_475458.jpg


建物の正面入り口を入らないで、正面入り口の右側2軒目が、ココです^^


[PR]
by Anelalana | 2010-06-25 05:04 | Seoul*2010 Jun


<< アンニョン☆ソウル!! 美味し... Lindt Cafe♪ >>