人気ブログランキング | 話題のタグを見る

你好!上海☆進化する都市&マッサージ事情

你好!上海☆進化する都市&マッサージ事情_c0108123_18451427.jpg


今日は、食べ物の記事じゃないんですが、上海の話を。
何かと進化が著しい上海。
でも、その速度が速すぎて、ガイドブックどころか、ネット社会でさえもついてこれないみたい…
昨日も探すだけ探して無くなっていたお店達…。今日も朝からヤラレタ~しかも通りごとゴッソリ!!!
焼小籠包だけじゃなくって他にも色々朝早くからやっているはずの通りが、区画整理なのか再開発なのかは判りませんが、
消えていました…(汗)
小さい通りやお店が消えて、増えていくのは高層ビルや、電気バスの電線かしら…^^;;;

無くなった通りの前でブーブー言ってても仕方が無いんで、さぁ…他のお店に向けて出発~!!
それは、また後ほどupします^^









今回の旅で、マッサージを3回受けました。

1度目は、経絡排毒マッサージをみっちりやってくれるオイルマッサージのお店。
90分178元(2400円くらい)マッサージは、そこそこ上手だし、経絡に沿ってのマッサージは、気持ちいい。
でもね~お部屋が、埃っぽい^^;;あまりキレイとは言えない、ベットに横になると直ぐアレルギーが少し出て
ずっとくしゃみと鼻水が…むぅ~。

2度目は、観光地の真っ只中にある、観光客向けにやっつけ仕事をさせていて、あまり教育も受けていない施術者の店。
60分88元(1200円くらい)一度に何十人?!マッサージ出来るんだろうってくらい部屋が一杯…。
値段もお手ごろだし、夜中までやっているしコンビニエントなお店。
でもね~触られてて、気持ちいいって思えない…今まで色々な所で足マッサ受けたけど、1番最低だったかも…
きっと万博の時期じゃなきゃもっとまともなんだろうなぁ…2人とか3人で行くと、必ず1人は前からやっている人だと思われ、他の人に流れの指示を出してます。
たぶん、ハズレくじを引いちゃったのかな~って思うんですが…
普段よりも観光客多いこの時期だけの短期採用なのがミエミエなのですょ~(泣)

1200円くらいだしいいだろう~って言う方もいらっしゃるかもしれませんが…
お金よりも、時間!!1時間を返して~って感じでした^^;;2泊3日の短い時間の旅には、貴重なんですょ(><)

3度目は、中医学専門の技術者揃っているお店。
60分70元(950円くらい)施術してもらう部屋自体は、質素で何も無くがら~んとしているのですが、
こぎれいです。埃っぽくも無くgood!!ただ、部屋が暗い~!!目が結構悪いので見えにくくて大変でした^^;;
でもでも、それを吹っ飛ばしてその上花丸が付くくらいの、施術者☆
今まで受けた中で1番相性いいかも~!!お兄さん(笑)
受付は、日本語NGでしたが、お兄さんは少し日本語喋れました(簡単な単語ですが…)
本当は、1時間半のコースがいいよと。私も判っているのよ~!!でもね、飛行機の時間が(泣)
すんごぃ痛いマッサージでしたが、揉み返しも無く、終わった後に痛みも残らず、スッキリ!!!
ここに来る為だけに、上海に来たい~!!って思いました。

って事で…3度目に行ったお店の情報だけ書きます。
ここの難点は、暗い以上に…中心部から遠い…それさえ目をつむればパーフェクトなんですよね~^^;

=怡徳保健中心=

栄華東道88号 古北太陽広場2階
10:00~24:30


by Anelalana | 2010-06-10 19:42 | 上海*2010 May


<< ロイホ三昧(笑) 你好!上海☆時期じゃないけど気... >>