人気ブログランキング | 話題のタグを見る

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=_c0108123_21294243.jpg

南翔饅頭店よりも、来てみたかったお店です☆
同じく豫園の周りにある豫園商城にあるお店、寧派湯団店です。

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=_c0108123_21295799.jpg


入り口脇には、ワゴンがあって点心がずら~っと並んでいます♪

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=_c0108123_21304040.jpg


私が何よりも食べたかったのは、この白玉団子の湯団!!(10元)

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=_c0108123_21312167.jpg


あまぁ~ぃ黒胡麻の餡がた~っぷり入っています♪きゃぁ~大好き(>∀<)♪
思わず…おかわり~(*ノノ)この旅で、後にも先にもこの湯団だけです、おかわりしたの(笑)

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=_c0108123_21313953.jpg


テレビとか雑誌で見たことあった、南翔蟹粉小籠(25元)
ストローささっていて、スープを頂きます!!
そして、疑問が一つ…何ゆえ名前に南翔の文字が…向こうで作った餡を使っているのかな??!(謎は解けずじまいw)
そして、少し貰ったのだけど判っているはずなのにぃー!!!舌先で吸ってしまった(><。)
はぃ…大火傷~(泣)しかも、ピンポイントで…
ひぃーひぃー言いながら、この後ず~っと痛いのでした…(汗)

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=_c0108123_21315452.jpg


餡も蟹の風味た~っぷりで、美味しかったですょ^^
でも、これって外側の皮は食べない物なのですかね??
かなりかった~ぃですよ。

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=_c0108123_21322721.jpg


このメニューも今度までに解読しておかなくっちゃ!!
だって、下の段に湯団の変化形が、4個も!!美味しいのかなぁ~(笑)
何個もあったから、これってきっと中身が違ったり、なんかかかってるのかな~って妄想は膨らみますw

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=_c0108123_21325041.jpg


お店の前は、引っ切り無しに歩く人人人…入る前よりも更に人が増えて…

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=_c0108123_2133924.jpg


写真の奥に見える、南翔饅頭店の前には、人人人の山~!!早く行ってヨカッタ^^;;










你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の弐 =寧派湯団店=_c0108123_21345816.jpg


こんな物が、みんな穴箱の穴を覗いています。
おじさんの頭で見えないのですが^^;丁度右側にマイクをもった人が立っていて
昔で言う、活劇?!無声映画?!みたいなのを見ているみたいです~☆



by Anelalana | 2010-06-01 01:19 | 上海*2010 May


<< 你好!上海☆観光地へgo!! ... ガールズトーク❤ >>