你好!上海☆ まずは駆けつけ一杯?! =呉越人家=

お昼前に着く便だったので、タクシーでそのままホテルに向かいました。
12時チェックインだったホテルだったので、荷物を預ける事無く、そのままお部屋へ~
チェックインのカウンターが少ないのでかなり待つとのホテル予約サイトの声でしたが…
私的には、すんなりチェックイン出来た気がします。
それよりも、アメリカ系のホテル(*日々ログにホテルupしました!!)なのに、フロントの人の英語力が…(汗)
加湿器の事知らないし、細かい事を色々言ったら慌てて他の人に代わったり^^;;;ぉぃぉぃ
万博で外国からのお客さんも増えているだろうに、大丈夫か?!

c0108123_1129517.jpg


とりあえずお腹ぺこぺこでどうにもならないんで、ホテル近くで麺屋さんを探す!!
割と近い場所(徒歩2・3分w)に、コチラがあったので行ってみました~☆
きゃ~初、上海で麺食べ~♪♪

お茶を頼もうとしたら、グラス?ポット?と言われて…何時もポットで頼むので癖で「ポットで!!」
で~っかい急須がきましたょ…^^;;;日本で出てくる物よりも、明らかに大きかった…
飲みきれませんって…次回から、グラスでって言おう…(--;)

c0108123_11281919.jpg


*芹菜牛肉絲拌川 18元
セロリと牛肉がどっさりこんと入っていて、あげ麺にど~ん!!
見た目油ギッシュなんですが…食べるとあっさ~り^^
しかも、セロリがシャキシャキ♪♪麺もパリッパリで美味しい~♪

c0108123_11283031.jpg


*雪菜黄魚煨面 27元
上海のポピュラーな麺らしいです、高菜とイシモチの入った汁麺
ふわっふわなイシモチと高菜の風味がおつゆ一杯広がって引き締まった味で美味しかったです^^

c0108123_11284473.jpg


*水餃子 (値段は、撮った写真に写っていなかったのでわかりません~^^;)

隣の人が食べていて美味しそうだったので、オーダーw
XO醤を付けて食べるんですが、美味しい~!!
なんだか、最初の食事からテンション上がってコレは期待の出来る旅かも~♪

c0108123_11301549.jpg


地下にあるお店ですが、階段を下りてきたら白猫がいっぱい~!!!ビックリしました^^;;;
そして、カウンターみたいな場所がキャッシャーで、オーダーしたら、
お店の人が直ぐ代金請求してくるのでお金を払ってご精算。
明瞭会計でいいですけどね~w大きなレストランなどは、後払いでしたが、
上海の旅、ほぼこの形式でした☆

c0108123_11302718.jpg


そして思うのが、オーダーを取ったり、料理を運ぶ以外は、お店の皆さん常に座っていますww
チュウカな世界久しぶりだったので、おぉ~っと!!と、思ってしまいました(笑)

c0108123_1131658.jpg


入り口横には、これでもか~ってくらい大きなメニュー表^^;;

上海に一杯あるチェーン店らしく他の場所でも見かけました。
私が行ったお店の情報を書いておきます。

=呉越人家=
南京東路479号 (ビルの正面から入る地下ではなく、わき道に入り口があります。)
9:30~21:30

南京東路に面している部分の1階には、吉野家が入っております~♪









c0108123_20224783.jpg


南京東路を端から端まで往復しているトラム♪
なんだか、小さい子が乗る汽車みたい~!!

乗りたかったんだけど、端って場所まで行くのがダルかった^^;;

色々種類があってこのトラム見ているだけでも面白かったです♪


[PR]
by Anelalana | 2010-05-25 13:12 | 上海*2010 May


<< 你好!上海☆かわいぃジャンクな... 你好!上海☆ 出発編!! >>