人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微笑みの国へは…

微笑みの国へは…_c0108123_232745.jpgやっと函館編が、終わったところですが、
月末からのチェンマイ再訪に備えて、友達に頼まれた物買ったり、
お土産を色々買って箱に詰め込んでいましたが、

在チェンマイ日本国総領事館の最新情報でも、
夜間外出禁止令が延長され、また今夜再延長されました…
街自体ショッピングセンターとか閉鎖されていたり危ない場所もあるとの事。

そんな時期に、日本から観光で行くのは万が一何かあった時に迷惑をかけるし、
時期を変えようと思いました。
本当なら、最初に決めてた日程(6月上旬出発)から変えた時に発生した差額や手数料、
そしてキャンセルした旅行(札幌2泊3日)の事考えると
是が非でも行きたい~!!って思うんですが…
無理して行ってなにかあったらって思いは、私だけじゃないみたいで
周りに心配掛けるのも大人気ないなぁと…
*今やっとJAL便だけキャンセル出来た!!電話の繋がりも悪くなっていて、皆問い合わせしてるのかなぁ~。
とりあえずこういう状況なので、手数料も取られず支払ったTAXや燃料代は、まんまカードに戻されるらしぃ。
マイルもそっくりそのまま戻ってくる~!!戻ったマイルって…ソウル4往復出来ちゃうじゃん^^;

情勢不安で旅行をキャンセルするのは、病気になる前の2008年の11月以来だ~
あの時は、ナマステインディアで、インド往復航空券が当たって友達と2人で大興奮w
やっと旅行日程が決まってヴィザまで取ったのに、爆弾騒ぎ…

平和な世界…これって宝くじが当たるよりも難しそう…簡単な事だと思うんだけどなぁ…なんでだろう。

*チェンマイでお気に入りだったヨーグルト。今回もコレ食べたかったなぁ~*


by Anelalana | 2010-05-24 02:23 | きもち


<< 你好!上海☆ 出発編!! 東京で、よつ葉のパフェ~❤ >>