お山のてっぺんと念願のラッピ☆

そろそろ終わりが見えてきた函館編ですが、もう少しお付き合い下さいな^^;
函館観光の続きですが、何時も下から見ていた函館山に登ってみる事にしました。

c0108123_2322126.jpg


高い所は苦手なのですが…きれいなパノラマが広がると言われ…
行って見ようかなぁ…と(汗)
途中雲の隙間から光が差し込みキレイだなぁ~と思っていたら

c0108123_23222540.jpg


さぁ、着きました。はやっ!!伊能 忠敬の北海道最初の測量地なのですって!!
測量士って昔から好きで、冲方丁さんの「天地明察」久々に買って読もう~♪って思った本^^
「劔岳 点の記」も映画館で観たかったけど観れなかったのでDVDで楽しみますw

c0108123_2323262.jpg


ばば~ん!!と、広がる函館の街。
私はね…この写真を撮るために見晴台の淵まで行けませんので撮って貰いました(汗)
澳門タワーに登った時も、壁に張り付いてましたっけ…(--;)

夜景がキレイ~との事だったのですが、寒いので流石にムーリーだったので
ドライバーさんに携帯に入っていたキレイな夜景の写メを赤外線通信で貰っちゃいました~(*ノノ)きゃっ♪

c0108123_23234288.jpg


タクシードライブの〆であり、函館食い倒れ旅の〆は…念願のラッキーピエロ072.gif
や~っと行けましたょ~!!

c0108123_19122496.jpg


みみさんも召し上がっていた土方歳三ホタテバーガー!!
なんでも、ラッピでお客さんと考えるMYバーガーアイディアコンテストで1位になった物だそうで、
森町産のホタテがゴロンと入った美味し~ぃ一品☆

c0108123_19124515.jpg


くじら味噌カツバーガー!!
くじら好きな同行者が食べましたwくじらバーガーなんて初めてだったのですが、
ご当地物だし、一口貰いましたが、癖のある味もそんなに前面に出ていなくて味噌カツらしぃお味に!

c0108123_1913520.jpg


こちら~みみさんの記事でと~っても食べてみたかったラキポテ♪
た~っぷりチーズのデミグラホワイトソースだそうで…

c0108123_19132660.jpg


デミグラと言うよりも~甘めなミートソースっぽぃ物な感じが。
美味しかったですょ~♪♪こういう系のジャンクな物だ~ぃすき♪♪

c0108123_19135329.jpg


オリジナルラキポテが美味しかったので、特製エビエビラキポテも食べたい~!!と、
オーダーしてしまいましたwでも、ちょっと失敗^^;;海老がかなりオイリーだし、ソースが少なめで
味のまとまりがあまり無かったです。ラキポテはオリジナルが美味しいな~と思いました。

c0108123_19141228.jpg


そして同行者の再オーダー品はコチラ。
ラッキーチーズバーガーだったかな?!キワモノ食べた後だったので
スタンダードが食べたかったそうなんですが…予想通り美味しかったですw

c0108123_19143488.jpg


ところで、隣にある焼き鳥屋さんみたいなコンビニ。
ハセガワストア(通称ハセスト)は、みみさんが美味しい~って2晩続けて食べてらっしゃったのですが、
私も1日目の1人の時に食べるつもりだったのに、寒さでダウン(><。)食べれなかったー!!
次回の課題ですわ。

 









c0108123_2031637.jpg


携帯で撮ったとは思えないキレイさ…
もう数えられないくらい登っている夜景の函館山だそうですが、
やっぱり天候やなんかで、キレイに撮れる写真って数少ないそうです。

わ~これなら高くても怖くないかも!!次回は、是非登りたいなぁ~って思いました^^ 

[PR]
by Anelalana | 2010-05-21 20:07 | 旅先*北海道


<< 楽しかった函館 お土産編❤ 函館観光と絶品ソフトクリームと... >>