人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の胃袋の限界は…?! =その1= エシレ・メゾン デュ ブール

一昨昨日の夜…しかも、晩御飯を食べに行く車の中で左奥の歯の詰め物抜け落ちました…(汗)
お陰で、普通に食べると左のほっぺの内側を噛むわ…噛むわ…(--;)
ほぼおちょぼ口で、一口食べてもういいや~ってなっちゃって悲しいかな、見てるだけの晩御飯(泣)

一昨日は、朝一で歯医者に電話。元同居人のなおが勤める歯科医なので融通が利きます☆ありがとう!!本当にありがとぅ~!!
電話したら30分後なら空いていますよ?!との事…大急ぎで着替えて、いざ六本木へ~!!
前の日が病院だったので、本当なら1日ノンビリしていたかったのですが…歯抜けのままじゃ落ち着きませんょ…(汗)
無事、歯も治っておまけに半年に一度のクリーニングもちょっぴり前倒しでやっつけてもらい、キレイサッパリした歯を持ったら…

お腹が空きました…!!!(照)

丁度、なおが久々に実家に週末から帰るとの事だったので、お母さんやお姉ちゃんに美味しい東京土産を持っていってもらおう♪と、
美味しい物買出しツアーと銘打ってそのまま車を飛ばして、オープン直後のエシレへ~
10時オープンなのに20分後には、長蛇の列…30分は軽く待ちますと言われましたが…頑張って並びました。
サブレを、お土産に~って思っていたのにまだ発売前でした^^;;;あれぇ~!?(汗)
まぁ~フィナンシェとマドレーヌでいっか~って事でそちらを詰めて貰いました^^
偶然この日、エシレ グラスという、バターたっぷりのアイスの発売日☆
買おうと思ったけど、この後も予定満載!!w夕方に買いに来ます~♪って言って、色々買ってお店を後にしました。

私の胃袋の限界は…?! =その1= エシレ・メゾン デュ ブール _c0108123_064712.jpg


ドライアイスの時間も持たないのでシュークリームとエクレアを車の中で(*ノノ)♪
シュークリームは美味しかったのですが~!!エクレアがかなり濃い目のコーヒーの味わい…(><。)苦い~でも美味しい~!!って状態でしたw

私の胃袋の限界は…?! =その1= エシレ・メゾン デュ ブール _c0108123_0111354.jpg


*ショソン・オ・ポム Chausson aux pommes*
アップルパイは本当に美味しかった~♪♪
これは、また買いに行きたいお味です^^でも、お値段が可愛くない…もぅ2・300円安かったら^^;;

私の胃袋の限界は…?! =その1= エシレ・メゾン デュ ブール _c0108123_012115.jpg


*パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ Pain aux raisins et aux pistaches*
そしてそして、今回の一押し~☆
私の大好きな、ピスタッシュが山盛り!!!おまけに大好きなレーズンが生地の中にどっさりぃ~(>∀<)ノキャー

私の胃袋の限界は…?! =その1= エシレ・メゾン デュ ブール _c0108123_0123236.jpg


もぉ~どこをひん剥いても、レーズンごろごろ~でした♪おいしぃ!!!

私の胃袋の限界は…?! =その1= エシレ・メゾン デュ ブール _c0108123_0125453.jpg


メイさんとのオフの時2人とも買ったのに、ブログにupする写真を撮る前に食べちゃったので、初のupになりますが…
フィナンシェとマドレーヌ♪♪ 3日間の命ですが、買った当日に食べるのと3日目では、別物のお味。
3日目には、本当にし~っとりなっていて、それも好きです^^

私の胃袋の限界は…?! =その1= エシレ・メゾン デュ ブール _c0108123_0131595.jpg


そして、クロワッサン・エシレ 50%ブール(有塩と食塩不使用の2種)のクロワッサン!!
私は、無塩の方が好きかな~有塩は、かなりがっつぅーんとしたバターの味わい。
バター好きにはたまらないだろうけど~(まぁ、私もかなりのバター好きなんですけどね^^;;)

クロワッサンは、買った翌日の朝に食べたので、レンジで少し温めて、オーブンで軽く焼きました^^
そうしたら、本当に美味しい~♪きっと、冷たいままでも美味しいのでしょうが、温めなおしもいいですょ☆

まだまだ続く底なしの胃袋活動録(汗)


by Anelalana | 2010-04-04 00:41 | おやつ


<< 私の胃袋の限界は…?! =その... 春真っ盛り!! >>