人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 梅舎茶館でまった~りお茶タイム♪

池袋にあるお友達がやっている中国茶のお店。

池袋 梅舎茶館でまった~りお茶タイム♪_c0108123_1884569.jpg


急な階段の上にあるので、手術後中々行けませんでしたが、なんだかんだで秋・冬で2度ほど行けた♪

池袋 梅舎茶館でまった~りお茶タイム♪_c0108123_189315.jpg


そこにある空間は、本当に落ち着いて…時間の経つのも忘れてお茶タイム。

池袋 梅舎茶館でまった~りお茶タイム♪_c0108123_1894742.jpg


窓の外にはこんな可愛い小鳥達~♪

池袋 梅舎茶館でまった~りお茶タイム♪_c0108123_181035.jpg


この時は、なおと行ったんだけど、何時もお任せでお茶を入れてもらいます。

池袋 梅舎茶館でまった~りお茶タイム♪_c0108123_18101980.jpg


彼女が現地に行って仕入れてくるお茶は、美味しいんだな~♪♪

池袋 梅舎茶館でまった~りお茶タイム♪_c0108123_18103883.jpg


お茶請けも付いて何度も何度も楽しめる中国茶。
友達と行っていても一人で行っていても、一人の時間を楽しむのが好きです♪
そして、他のお客さんとちょっぴりお喋りしたりとか。
これも、ここに来る楽しみだな~^^

池袋 梅舎茶館でまった~りお茶タイム♪_c0108123_18105636.jpg


丁度チキチキさんが、台湾旅行記を書いてらして
この本の中に出てきたお鍋を食べたと言うので、興味津々で読んでおりました(*ノノ)♪

池袋 梅舎茶館でまった~りお茶タイム♪_c0108123_18111115.jpg


お友達が作って下さったという、可愛いカエルのオブジェ!!手に茶器持ってるんですよ~♪

ふら~っと行きたくなるお店です。
梅舎茶館


by Anelalana | 2010-03-10 18:38 | かふぇ部


<< 自棄食い!? Florestaのチョコレート... >>