人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009

今回、私が(大分空港へ)出発した日は、天候悪化で熊本便は着陸出来ず、
次の日の昼まで飛ばなかったみたいなんですが、
この時はそんな事も無く楽々到着~♪
(冬は、霧が多く熊本空港は着陸不能になる事が多いんですって☆)

そして、一番安かったトヨタレンタカーを借りて阿蘇周遊の旅へ~!!

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_17433522.jpg


ガイドブックで見ていて一番食べたいな~!!って思っていた、高森田楽保存会へ~!!

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_17435254.jpg


美味しそうな田楽に、厚揚げもぉ~♪はっふはふで熱々を食べましたぁ☆

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_1744161.jpg


単品でも注文出来るけど、セットを頼んで足りないものを単品注文。
これが一般的みたいです~^^

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_17442758.jpg


お水が美味しい阿蘇!!何処に行っても美味しい食べ物満載だけど、
お豆腐は絶品~!!
ここの豆腐の田楽も美味しかった~☆

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_17444199.jpg


美味しいお水で育った阿蘇のお米も美味しいし、名物のだご汁も美味しい^^

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_1744531.jpg


ヤマメ美味しかったなぁ~♪
魚食べるの苦手だけど、身離れいいお魚は少し食べれる様になりましたょw

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_1745394.jpg


この日は、そんなに混んでいなくて、いやそこそこ入っていたのかな?!
建物自体が広い!!でも、混んでいると見晴らしのいい場所じゃなく、こちらの様な備え付けじゃない
囲炉裏で食べるんですが…古~ぃ書の前で食べるのもそれはそれで、面白いw

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_17452575.jpg


長~ぃ縁側の廊下を歩いていくと、昔ながらのお手洗いがw
写真で見ると、建物の向こうに、チラッと丸い郵便ポストが見えますね~♪

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_17453955.jpg


電話ボックスだってこんなに和風に作られてました^^

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_1746269.jpg


旅の間によく見かけた、とうもろこしを軒先に…
柿や唐辛子なんかもかかってましたが、普段見ない光景なんでなんだか楽しいです♪

阿蘇 高森田楽保存会であっつあつの田楽~♪ *2009_c0108123_17461672.jpg




by anelalana | 2010-02-17 18:08 | 旅先*九州


<< とっても美味しいパン屋さん =... 忘れていた熊本紀行 *2009 >>