人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオフエイ屋さん。=豆腐入り生姜汁=

友達宅から↓の市場に行く間にある、タオフエイ屋さん。
乗り合いタクシーのソンテオを改良して、生姜汁にお豆腐を入れたタオフエイという物を売っているおじさん。

タオフエイ屋さん。=豆腐入り生姜汁=_c0108123_10365453.jpg


持ち帰り用にビニール袋に器用に入れてくれます^^
ビニールに入れると、小さく感じるんですが、家に帰って器に移すと案外たくさん入ってます。

タオフエイ屋さん。=豆腐入り生姜汁=_c0108123_10375436.jpg


お豆腐は、とってもプルル~ンとしていて、美味しいです♪♪

黒ゴマ団子も美味しいらしいので、次回は食べてみたいなぁ~^^

追記です。

タオフエイ屋さん。=豆腐入り生姜汁=_c0108123_11512491.jpg


何度も何度も振られていたんですが、や~っと黒ゴマ団子食べれました!!
↑で、持ち帰り用にしてもらっていた豆花にポコンッ。って入ってます♪

タオフエイ屋さん。=豆腐入り生姜汁=_c0108123_11515111.jpg


歯形がきちゃないですが^^;;;お団子の中には、黒ゴマ餡がぎ~っしり!!
美味しかった!!


by anelalana | 2010-01-19 13:15 | Chiang Mai*2010 Jan


<< 傘祭り チェンマイ 朝市散歩♪ >>