心からメリークリスマス♪

2007年は、こんな感じでしたが、去年はどうしたんだっけなぁ…^^;?買ったっけ??

c0108123_2041390.jpg


さて、今年はこちらの、クリスマスケーキ♪
どうやら日本橋とは、ちょっと違うみたいで…でも同じ、ブッシュ・ド・ノエル・シュクセ・プラリネ~♪(笑)

c0108123_2042116.jpg


アーモンドとヘーゼルナッツのビスキュイ生地に、歯ごたえの良いプラリネ、
プラリネクリームとカラメルコーティングしたアーモンドを絶妙に組み合わせたブッシュ・ド・ノエル。
(ちょっと疲れているので、文章抜粋^^;ごめんなさぃ…)

c0108123_2043037.jpg


味は、と~っても美味しい!!でも、1切れ食べるのが精一杯…^^;甘めなんで、そんなに一度に食べれません~!!
濃い目のお紅茶と一緒に美味しく頂きました♪♪









去年の今頃は、本当に色々打ちのめされていましたが、落ち込んでいても始まらない!!
早く悪い所取っちゃって、復活しなきゃ~と、挑んだ今年の入院・手術's^^;

2度の手術も何とか無事乗り越えて、や~っと人並みに動ける様になってきたかな~
って思う今日この頃でしたが、今日はとっても素敵な贈り物?を頂きました。

朝、目が覚めると…お墓を掃除している夢…!!?

あんまり夢を見てそれを覚えているって事無いのですが、なんだか今年一年病気のせいで
お墓参りも出来ず行かなかったのを、母が(絶対に父は思わないからw)怨んでるだ~って思って、
朝から、幼馴染達にメールで「行ったほうがいいよなぁ…」って、相談してました^^;

風邪でキャンセルして中々行けなかった、病院の定期健診に行ってきたんですが、
数値も色々正常に戻ってきていて、再発しない限り大丈夫!!との、太鼓判☆
なんだか、とっても嬉しくって、お世話になった友達のお母さんに早速電話して報告。
そして、夢の事も話したら、「守ってくれてるんよ~。手術の前も蝉だか蝶々が病室に入ってきたって
言ってたでしょ?目に見えないものは、信じないって人居るけれど、親は何時までも子供を
心配してるんだし、絶対守ってくれてるんだよ~」って、言われて…うるっとしてしまいました。

28日に神戸に帰省する群馬の幼馴染。一緒に帰ろう。
そして、お墓掃除して、チャンとありがとうって言いに行こう…。
と、思った1日でした。

さっき夢占いをネットで調べてみたら新しいスタートや転換期!!って、出ててビックリ!!

そっか~ふむふむ。と、良いとこだけ頭に入れてますw

来年は、元気に1年美味しいものを味わいながら楽しく過ごせたらそれが幸せです。

[PR]
by Anelalana | 2009-12-25 20:50 | きもち


<< zopfへ~♪♪ クリスマスブッフェ♪ >>